お知らせ

第28回宮城マスターズ陸上競技秋季大会の延期について

2021年8月17日
宮城マスターズ陸上競技連盟
会長  佐々木 淳哉

立秋も過ぎ、急に肌寒い日も多くなってきましたが、皆さまには益々ご清祥のことと お慶び申し上げます。

さて、標記大会(8月22日開催予定)を安全に開催できるよう準備を進めて参りました。しかし、この数日の新型コロナウイルス感染者数激増のため、8月12日に宮城県知事、仙台市長、宮城県医師会等の臨時記者会見が行われました。宮城県と仙台市は8月12日から8月31日まで独自の緊急事態宣言を発令することとなりました。

また、宮城県は8月20日から9月12日までまん延防止措置法が適用されることになりました。更に大会が行われる栗原市での感染者急増もあり、栗原市では8月いっぱい施設の使用が禁止となりました。

大会参加申込をされた皆さまには、日頃より大会に向け練習やトレーニングに励んでおられるかと思いますがこのような状況下、ギリギリの遅い決断となりましたことをお詫び申し上げます。

また、栗原市陸上競技協会、宮城陸上競技協会等、関係各位の皆さまにも大変ご迷惑をおかけし、重ねてお詫び申し上げます。

今回8月22日の大会見送りにつき11月3日に延期されました秋季大会に向け新型コロナウイルスに負けずに開催できることを切に願い準備を進めて参ります。

大会参加申込をされた皆さまには何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

【事務局からの連絡】
  • 延期に伴なう再エントリー募集は行わず、現行プログラムに従って開催・運営いたしますので、お手元にあります大会要項、受付票、競技順序、体調管理シートを大会当日まで保管の上、ご使用ください。再郵送はいたしません。
  • 体調管理シートは日付を「8/15(日)-8/22(日)」から「10/27(水)-11/3(水)」に修正してご記入ください。
  • 本大会の延期の背景については、栗原市スポーツ協会をご覧ください。

第28回宮城マスターズ陸上競技秋季大会の延期について